RSS
Admin
Archives

NEKOTAWAWA Web

サークル「ネコタワワ」のブログ

MENU
イベント参加

  • 同人活動しばらくお休み

  • カテゴリ
    Twitter
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2016.04
    11
    Category : お知らせ
    Twtterというものが楽過ぎて、ブログの更新が半年も開いてしまいました。
    自分のホームは大事にしないといけないなあ。
    あ、FGOサービス開始とかメディアさん実装とか全然書いてない!
    (なんだこの役に立たないブログは……!)

    今日の更新は新刊既刊コーナーに昨年の夏コミ冬コミの本を追加。
    それからお仕事報告。

    ◆スマホゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)にてメディアを描かせていただきました。
     Artsなら任せろ!大変優秀な☆3サーヴァントとして活躍中です!

    ◆FGO概念礼装「一の太刀」を描かせていただきました。
     ゼッちゃん!いろんなキャラを差し置いて、冬木の美少女が早々にゲームに登場です!
     初期の概念礼装は美麗なイラストばかりだったので、その中で
     ネタを内包するジャージ少女をどうやって華やかな絵にしようかと悩みました。

    ◆FGOイベント「セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~」にて
     概念礼装「紅蓮なり影の国」を描かせていただきました。
     クー・フーリンとスカサハ師匠の子弟修行!滾る!
     クー・フーリンは影の国に行っている時点で全盛期な気もしたのですが、
     それでも少し若めに描いてみたのです。

    ◆FGOイベント「チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016-」にて
     概念礼装「キッチン☆パティシエール」を描かせていただきました。
     遠坂凛と間桐桜のIF設定。
     IFモノだよ~というニュアンスをどうしようかと考えて、
     カラーリングをいつもと変えてみました。

    ◆Fate/Grand Order コミックアラカルト1(KADOKAWA)に
     サンタオルタの漫画を12P描かせていただきました。
     コンプエース2016年4月号にも先行掲載していただきました。

    ◆TYPE-MOONエース11にカラーイラストを描かせていただきました。
     このモチーフを縦長の絵で描くのはちょっと……力不足というか……。
     かつてない作業時間を費やして頑張って描きました。


    現在もFGOの絵や漫画描いてますので、いずれお知らせさせていただきます。